

| - | - |
カガミ
「ココロを鏡に例えるなら。キレイに磨かれていない鏡に映るものは、すべてくもって見えてしまう。くもりのない鏡に向き合っても、自分の鏡がくもっていては、対する鏡がピカピカであることさえ気づかないものです。」

ココロの掃除してますか?

日々の生活のなかで、気づかないうちにホコリがたまったり、撥ね上げた水しぶきがくっついちゃったりしてるかも。
まわりの景色がなんだかくすんで見えるとき、対象物がくもっているんじゃなくて、自分のココロがくもっているのかもしれません。
時には窓をあけて、風とおしを良くして、新鮮な空気を入れてみる。ついでに拭き掃除なんかもしてみたり・・・。

ココロの掃除。
簡単なようで難しい?
それとも、難しいようだけど、じつは簡単だったりするのかな?
| comments(0) | trackbacks(0) |
| - | - |









http://yoko-wake.jugem.jp/trackback/9
page top   

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Search this site.
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
漢力検定
LINKS
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS